2019年9月6日(金)の作業記録

2019年9月6日(金)の作業記録

早朝時間帯の作業

今日の早朝時間帯の畑作業は、初めに全員で収穫作業を行いました。

休憩を挟んでから、作付け担当者がカリフラワーの育苗中の苗に防虫ネットを張る作業、玉ねぎ担当者が鈴木さん畑でハンマーナイフモアで除草作業、吉岡さん畑の周りの除草作業をスタッフが行いました。

カリフラワーの苗は防虫ネットを張りました↑

今日の収穫物は、インゲン、ビーツ、キュウリ、ミニトマト、シシトウ、ピーマン、空芯菜、モロヘイヤと殆ど良い物が採れなくなって来たオクラです。

AM時間帯の作業

AM時間帯は2名で先日種を蒔いたちりめんわさび(わさび菜)の隣にルッコラのタネを蒔き、アーチ支柱を立てて防虫ネットを25m位張りました。

f:id:kouji-ykak4:20190906165156j:image

あとの作業は斉藤さん畑の下段の大根の芽が出ていない所に追加で種を蒔きました。

ポンプ電気配線の工事完了

既存の電気回路にモーターブレーカーと進相コンデンサーが取り付けれました。

モーターブレーカーが付き、これで電気技術基準的には問題ないと思われます。

f:id:kouji-ykak4:20190906165544j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)