2019年9月26日(木)の作業記録 (マルチシーダー ネギ剪葉機の納品)

2019年9月26日(木)の作業記録 (マルチシーダー ネギ剪葉機の納品)

今回の農機具は洲崎福祉財団様の助成金で納品することが出来ました

AM時間帯の作業

本日は待ちに待ったマルチシーダー納品日なので、保管場所確保のため畑の農機具置き場にマルチシーダーを置く場所を作りました。

農機具置き場が手狭な為、休憩所に農機具をある程度移動させてマルチシーダーを置く場所を作りました。

収穫作業も並行して行いました。

今日の収穫物は、インゲン、ビーツ、ゴーヤ、キュウリ、ミニトマト、わさび菜、シシトウ、ピーマン、ナス、空芯菜、モロヘイヤ、オクラでした。

PM時間帯の作業

PM時間帯はマルチシーダーの納品でしたが、PM2:15過ぎ頃に業者が到着だったので、それまでは各自休憩所の片づけ作業やゴミ拾い作業を行っていました。

マルチシーダーとネギ剪葉機の納品でしたが。。。

時間の制約があり、初めにテスト運転と説明を受けたマルチシーダーは一部しか説明等は聞けずスタッフが残って聞きました。

その後、ネギ剪葉機も引き続き納品だったのですが説明はスタッフが居残りで聞くのみで終わりました。

マルチシーダーは非常にテスト運転に手間取っていた印象で何か設定変更の時に大変そうでした。

マルチを手作業で敷いて行くよりは勿論ですが楽で良いと思います。

使い勝手は実際使ってみないと分からないところですが。

テスト運転中↑調整しながらのセッティングでした。