小型耕運機 修理 1 ヤンマー FP35 フロント ポチ (エンジンスイッチ破損故障)

小型耕運機 修理 1 ヤンマー FP35 フロント ポチ (エンジンスイッチ破損故障)

作業所ひなで使用している小型耕運機のエンジンスイッチがいつの間にか破損故障してしまい簡単にエンジンが切れない状態に。。。

今はエンジンは入るものの、エンジンを切るときはアクセルを弱くしてチョークを引き停止させている状態です。

スイッチ自体を何とか直そうと試みましたが、破損してしまい自力での修理は困難な為、取り合えず新たにスイッチを購入して取り付ける事になりました。

本当は業者さんにお願いして純正品のスイッチで対応するのが1番ですが、ここは頑張ってスイッチを購入して直すことに。

エンジンスイッチは専用の特殊なスイッチの為に完全に直る保証は無いですが、市販のスナップスイッチ(トグルスイッチ)を代用に使い直すことにしました。

↑内部は特殊ですが、単極単投のスナップスイッチ(トグルスイッチ)で直す予定です。

金属ボールが一つ付いていますが、内部でどの様な動作をするのかは良く分かりません。

この写真の状態でスイッチを短絡させるとエンジンが切れる様なので、その様な動作になるようにスナップスイッチ(トグルスイッチ)も結線します。