2020年2月25日(火)の作業記録 (鈴木さん畑ビニールハウスのシート張り、小溝玉ねぎ畑の玉ねぎ追肥作業)

2020年2月25日(火)の作業記録 (鈴木さん畑ビニールハウスのシート張り、小溝玉ねぎ畑の玉ねぎ追肥作業)

AM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウスのシート張りを行うための作業を開始しました。

ハウスには古い劣化したビニールシートが残っていたので、それらを取り外す作業を行ってから、屋根部分と巻き上げ換気部分のビニールを取り付けました。

今日は風は殆どなく作業はしやすかったです。

取り付けの際は元のビニペットの留め具を再利用しました。

下の3枚は今日の午前中の作業終了時の鈴木さん畑ビニールハウスです。

また、別の作業班で小溝の玉ねぎ畑で玉ねぎの追肥作業を行いました。

PM時間帯の作業

午後の作業もビニールハウス組と小溝玉ねぎ畑組に分かれて作業を行いました。

↑午後の休憩時間に撮影した鈴木さん畑のビニールハウス内部

本日の作業終了時点では屋根部分と側面巻き上げ換気部分が完成。

妻面もあと一息の所までシート張りをしました。

もう一方の小溝玉ねぎ組は、斉藤さん畑で紅菜苔やオータムポエムの花摘みと斉藤さん畑のハウス内の水やり後、小溝玉ねぎ畑に移動して玉ねぎの追肥作業を行いました。

小溝玉ねぎ畑の半分ほど追肥作業は終りました。