2020年3月4日(水)の作業記録 (買い物準備、トラクターのロータリー刃のゴミ取り、買い物)

2020年3月4日(水)の作業記録 (買い物準備、トラクターのロータリー刃のゴミ取り、買い物)

AM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス巻き上げ機のバタつき防止のマイカ線(ハウスバンド)が小動物に噛み切られるので、現在のマイカ線の取り付け方を変更してみるための部材の書き出し等の作業。

トラクターのロータリー刃のゴミ取り作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水やり(ほうれん草用)作業。

ヤンマーのミニ耕運機 フロントポチ FP35で使える培土機を購入したので(土寄せ用)、試運転をしようと動かそうとしましたが固定用のパーツが付属はしていなかったので試運転は無理なので中止しました。

↑このようにミニ耕運機に取り付け出来る培土機(土寄せ用)です。

固定用のパーツは、ボルトとナットでの固定にするかリベットピンとRピンでの固定にするかにしました。

ハウス改良用の部材とミニ耕運機の培土機用の固定パーツは午後に買い物で買いに行くこになりました。

PM時間帯の作業

地元のスーパービバホームで、リベットピン(8mm径)とRピン(ミニ耕運機用培土機の固定用)、金属管用のジョイント部品、マイカ線用の固定パーツ、ミニトマトの種を2種類(千果、ピンキー)、茄子の種(千両二号)を購入しました。

小松菜用の(アブラムシ対策用)0.6mm目の防虫ネットをネット通販サイトで購入した物が届きました。

小松菜も植えられる状況になりました。

最近暖かいせいか昨日は初めてモンシロチョウを発見しました。

こらからは雑草と害虫との戦いにもなりそうです。