2020年4月14日(火)の作業記録 (斉藤さん畑のビニールハウス内除草作業等)

2020年4月14日(火)の作業記録 (斉藤さん畑のビニールハウス内除草作業等)

AM時間帯の作業

初めに慈恩寺畑組と斉藤さん畑組に分かれて収穫作業を行いました。

慈恩寺畑組は慈恩寺畑に行く前に鈴木さん畑に寄りビニールハウス内の育苗中の苗に水やりを行いました。

慈恩寺畑では葉玉ねぎを中心に収穫。

斉藤さん畑では、ほうれん草、わさび菜菜花、レタス、リーフレタス、ニラを収穫しました。

慈恩寺畑組と斉藤さん畑組が合流した後は、斉藤さん畑のビニールハウス内や絹さや周りの除草作業を行いました。

PM時間帯の作業

給水タンクに水を入れて鈴木さん畑へ出発。

午前中行った育苗中の苗への水やりが不十分気味だったので追加で水やりを行いました。

その後、ミニ耕運機を車に載せて斉藤さん畑に向かいました。

ミニ耕運機を斉藤さん畑に降ろし、ビニールハウス内の除草作業、絹さやの支柱の補強、トラクターへの軽油の補給作業等を行いました。

最後にハウス内のほうれん草に水やりをして作業所に戻りました。

作業所に戻った後、給水タンクに水を補給しておきました。

本日の斉藤さん畑の様子

↓ジャガイモ(キタアカリ)畝

↓小松菜畝

↓春菊畝

↓絹さや、スナップエンドウ、レタス畝周り

↓カブ畝

↓サラダ水菜、わさび菜畝

↓わさび菜、葉ねぎ畝

↓斉藤さん畑の下段部分全景

吉岡さん畑のジャガイモ(男爵、キタアカリ)の様子

鈴木さん畑のビニールハウス内で育苗中の苗の状態