2020年5月11日(月)の作業記録 (吉岡さん畑ジャガイモ畝追肥と土寄せ、駐車場清掃)

2020年5月11日(月)の作業記録 (吉岡さん畑ジャガイモ畝追肥と土寄せ、駐車場清掃)

AM時間帯の作業

斉藤さん畑では、カブ、絹さや、スナップエンドウ、リーフレタス、二十日大根を収穫。

吉岡さん畑では、玉ねぎ畝周りの除草作業、ジャガイモ畝に鶏糞を撒き土寄せ機で土寄せ作業、ジャガイモ畝の除草作業、ニラの収穫を行いました。

斉藤さん畑で育苗中の苗に水やり作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内のミニトマトの水やり作業。

鈴木さん畑では、スティックブロッコリー、ブロッコリー、竹の子の収穫。

慈恩寺畑では、葉玉ねぎの収穫作業を行いました。

本日の畑作業はAM時間帯の途中からPM時間帯まで駐車場清掃も行った為に、畑作業は午前中のみの作業になりました。

また、先週末の休みに元スタッフさんがボランティアで畑作業を進めて下さりました。

以下にその際の主な作業を記載します。

先週末の休みの作業

鈴木さん畑のミニトマト、斉藤さん畑の育苗中苗と先日定植した茄子とピーマンに水やり作業。

慈恩寺畑でポップコーン畝づくりからの定植作業。

斉藤さん畑の小松菜畝撤去作業。

斉藤さん畑のレタス撤去からの耕耘作業。

新・斉藤さん畑、斉藤さん畑の畑の大部分を耕耘。新・斉藤さん畑に茄子とピーマンの定植(続きから)。

斉藤さん畑のビニールハウス内をトラクターで耕耘。

今日の駐車場清掃について

刈払機を2台使用し、その他刈り込み挟みを使い駐車場の除草清掃作業を行いました。

下の写真は作業修了間際の駐車場の状態です。

除草作業前はかなり草が茂っていました。

明日、仕上げの除草をして除草剤を撒きます。