2020年5月20日(水)の作業記録 (ポット種蒔き(おかひじき、ツルムラサキ、空芯菜)、吉岡さん畑の玉ねぎ畝の除草作業、小溝玉ねぎ畑)

2020年5月20日(水)の作業記録 (ポット種蒔き(おかひじき、ツルムラサキ、空芯菜)、吉岡さん畑の玉ねぎ畝の除草作業、小溝玉ねぎ畑)

本日は水曜日の為、畑作業は午前中のみ。

本日の作業

鈴木さん畑のミニトマトに水やり作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、おかひじき、ツルムラサキ、空芯菜のポット種蒔き作業を行いました。

本日で今夏用のポット種蒔き(育苗用)は全種類終了しました。

その後、吉岡さん畑で除草作業。

吉岡さん畑の山の下の部分で、そうめんカボチャの定植作業もやろうと思いましたが、やり方が良く分からなかった為に元スタッフさんに相談したところ、午前中手伝いに来て下さいました。

吉岡さん畑の山部分の周りをトラクターで削る作業を元スタッフさんがして下さいました。

そうめんカボチャは南側から吉岡さん畑の山部の周りに植えて行く予定です。

午後は販売用のラベル印刷とラベル切り作業を行いました。

小溝玉ねぎ畑

その後、元スタッフさんが午後から小溝玉ねぎ畑に行って下さり、現状確認と除草作業まで行って下さいました。

本当に色々とやって頂いてしまい申し訳ないです。

小溝玉ねぎ畑マルチ無し部分。

スギナが凄いですが、玉ねぎの生育は去年比ではかなり良好とのことです。

マルチ有り部分。

除草後の写真。