2020年6月9日(火)の作業記録 (茄子初収穫、玉ねぎ収穫作業開始)

2020年6月9日(火)の作業記録 (茄子初収穫、玉ねぎ収穫作業開始)

AM時間帯の作業

鈴木さん畑で玉ねぎの収穫作業を行いました。

本日は玉ねぎを抜きマルチの上に載せる作業まで行いました。

後は数日間乾燥させて玉ねぎを収穫します。

ただ、明後日は雨が降る天気予報です。

鈴木さん畑の玉ねぎは出来が良く8割方が良品で出荷出来そうです。

その他、鈴木さん畑のビニールハウス内の除草作業。

斉藤さん畑で茄子を初収穫。

その他に斉藤さん畑では、ビーツ、黄色ズッキーニ、葉ねぎの収穫を行いました。

また、斉藤さん畑の上の畑でキュウリのネット張りを行いました。

キュウリのネット張りは午後も引き継き行いました。

キュウリネットは長さが足りずでしたのでネットが張ってない部分が有ります。

ここは、後で家庭園芸用のネット等を購入して補填する予定です。

PM時間帯の作業

午前中に引き継いて、鈴木さん畑で玉ねぎの収穫作業を行いました。

鈴木さん畑の玉ねぎを全部抜き終わったので、次に斉藤さん畑に移動してキュウリのネット張りと、空芯菜とレモンバジルの定植作業を行いました。

今日の午後から新しく畑作業のボランティアさんが少しの間入って頂けることになりました。

新しいボランティアさんと午後から一緒に作業を行いました。