2020年6月12日(金)の作業記録 (ジャガイモ初収穫、鈴木さん畑の玉ねぎ整理回収作業、マルチ直し作業、キュウリの定植作業、畑ミーティング)

2020年6月12日(金)の作業記録 (ジャガイモ初収穫、鈴木さん畑の玉ねぎ整理回収作業、マルチ直し作業、キュウリの定植作業、畑ミーティング)

AM時間帯の作業

鈴木さん畑で玉ねぎの収穫箱の整理作業。

斉藤さん畑では昨日の強風で剥がれたマルチを直す作業を行いました。

半分以上剥がれていたマルチ2カ所と、所々剥がれていた部分を出来るだけ剥がれないように直しました。

キュウリの定植作業(一畝半分)。

また、鈴木さんで梅の収穫作業。

吉岡さん畑でニラの収穫作業。

斉藤さん畑で、キュウリ、黄ズッキーニ、緑ズッキーニ、ビーツ、そして今期初収穫となるジャガイモ(キタアカリ)の収穫を行いました。

それとニンジンを抜いた所、順調に育っていました(長さ20㎝、太さ3〜4㎝位)。

その他の午前中の作業としては、スターオブデイビッド(星オクラ)の種取りを行いました。

PM時間帯の作業

本日は金曜日なので畑作業組とミーティング組に分かれて作業を行いました。

鈴木さん畑の玉ねぎ収穫後のマルチの後片付け作業。

ハウス内のミニトマトに水やり作業。

玉ねぎの回収作業。

室内ミーティング班は、来週以降出来ることを書き出して優先順位をある程度付ける作業を行いました。

畑作業ではノーマル班とハード班に分かれて作業を主に行っていますが、ノーマル班とハード班の作業分担についても仮に記載しておきました。

ノーマル班とハード班の作業分担については、玉ねぎ収穫が有りますし役割分担通りには行かないとは思います。

追記 元スタッフさんが鈴木さん畑を耕運

元スタッフさんが仕事が終わった後に鈴木さん畑の耕耘作業をして下さりました。

いつも申し訳ありません。

ありがとう御座います。

その後、斉藤さん畑の下の畑を耕耘していた時に大雨が降って来て耕耘作業は中止にしたとの事です。