2020年8月18日(火)の作業記録 (ブロッコリー等播種作業、慈恩寺畑除草作業、午後も作業を行いました)

2020年8月18日(火)の作業記録 (ブロッコリー等播種作業、慈恩寺畑除草作業、午後も作業を行いました)

早朝時間帯の作業

鈴木さん畑で、モロヘイヤ、緑茄子の収穫作業。

鈴木さん畑のビニールハウス側面片側の除草作業。

斉藤さん畑で、ピーマン、シシトウ、ジャンボシシトウ、茄子、水茄子、緑茄子、モロヘイヤ、青しそ、赤しそ、キュウリ、オクラ、ゴーヤ、空芯菜、ツルムラサキの収穫作業。

AM時間帯の作業

斉藤さん畑のビニールハウス内の育苗スペースに防虫ネットを張りました。

防虫ネットは水やりの際に外すので片側のみ土で埋めてもう片側を金属パイプで固定しました。

カリフラワー、スティックブロッコリー、ブロッコリー2種類の播種作業。

※ポット育苗作業です。

その他、斉藤さん畑の中の畑に人参の種を蒔きました。

人参の種蒔き作業は人参畝1列分が終わりました。

PM時間帯の作業

今日は作業が色々と遅れ気味だった事あり、希望者でPM時間帯も作業を行いました。

午後の時間は慈恩寺畑にハンマーナイフモアと刈払機等を持ち込み除草作業を行いました。

機材の搬入に手間取ったので慈恩寺畑の除草は本日中には終わりませんでした。

全体の6割以上は進んだと思います。

フェンス際は刈払機や手作業で巻き付いたツルを取ったりしました。

ハンマーナイフモアでの作業様子↓