2020年8月31日(月)の作業記録 (吉岡さん畑の玉ねぎ畝のマルチ剥がし作業、その他除草作業)

2020年8月31日(月)の作業記録 (吉岡さん畑の玉ねぎ畝のマルチ剥がし作業、その他除草作業)

早朝時間帯の作業

慈恩寺畑でミョウガの収穫作業。

鈴木さん畑で、緑茄子、ミニトマトの収穫作業。

斉藤さん畑で、茄子、水茄子、緑茄子、モロヘイヤ、青しそ、赤しそ、キュウリ、オクラ、ゴーヤ、ジャンボシシトウ、ジャンボピーマン、空芯菜、ツルムラサキを収穫しました。

茄子類は収穫量が落ち、見た目も色ムラや形が悪い物も多くなって来ています。

キュウリも虫食いが多くなっています。

収穫後はビニールハウス内の育苗中の苗に水やり作業。

人参畝に水やり作業。

ツルムラサキ、モロヘイヤ、空芯菜畝周りの除草作業。

吉岡さん畑の玉ねぎ畝のマルチ剥がしを行いました。

AM時間帯の作業

斉藤さん畑で、ツルムラサキ、モロヘイヤ、空芯菜周りの除草作業。

休憩所の育苗中のバジル等に水やり作業。

吉岡さん畑で玉ねぎ畝のマルチ剥がし作業を行いました。

吉岡のマルチ剥がしは雑草が多い中行った為、マッチは剥がしにくく大変でした。

本日中に玉ねぎマルチは、あと一列半程を残すまでには作業は進みました。

後半トラクターで耕耘しましたが雑草が酷い為、ロータリー刃に雑草が巻き付き易かった様子です。

PM時間帯の作業

パーツ破損で故障中のエンジン式の刈払機のパーツを取り寄せるためにスーパービバホームに行きました。

パーツの取り寄せ注文で、後でパーツ受け取ったら、自分達でパーツ交換を行います。