2020年9月7日(月)の作業記録 (大雨、ミニトマト撤去)

2020年9月7日(月)の作業記録 (大雨、ミニトマト撤去)

早朝時間帯の作業

鈴木さん畑で緑茄子の収穫作業と、鈴木さん畑のビニールハウス内のミニトマトの今期最後となる収穫作業を行いました。

斉藤さん畑で、茄子、緑茄子、モロヘイヤ、青しそ、赤しそ、キュウリ、オクラ、ゴーヤ、ジャンボピーマン、ジャンボシシトウ、空芯菜、ツルムラサキの収穫作業を行いました。

ツルムラサキの追肥作業を行いました。

ハンマーナイフモアを小溝玉ねぎに移動して、ねぎ剪葉機を斉藤さん畑に戻しました。

斉藤さん畑のビニールハウス内に置いてある玉ねぎの選別作業。

今日は雨が酷くなり収穫作業以降はハウス内作業がメインとなりました。

AM時間帯の作業

マキタのエンジン式刈払機のダブルスロットルレバーのサブレバーの交換作業。

交換にはサブレバーを留めているボルト先端のパーツを外さなければならないのですが、このパーツを破損させてしまったので(パーツは使い捨て?)、余りレバーの調節を行き過ぎるとボルトが外れる可能性があるので注意です。

鈴木さん畑のビニールハウス内のミニトマトの撤去後片付け作業を行いました。

斉藤さん畑でキュウリ畝の除草作業と、斉藤さん畑のビニールハウス内で玉ねぎ選別作業を行いました。