2020年9月10日(木)の作業記録 (小松菜播種作業、大根畝作り)

2020年9月10日(木)の作業記録 (小松菜播種作業、大根畝作り)

早朝時間帯の作業

鈴木さん畑で緑茄子の収穫作業を行いました。

小溝玉ねぎ畑でマルチ剥がしを行いました。

斉藤さん畑で、バジル、オクラの花、茄子、緑茄子、モロヘイヤ、青しそ、赤しそ、オクラ、ゴーヤ、ジャンボシシトウ、ジャンボピーマン、キュウリ、空芯菜、ツルムラサキの収穫を行いました。

斉藤さん畑の中の畑に鶏ふんと、かき殻石灰を入れてトラクター耕耘作業。

斉藤さん畑の下の畑に鶏ふんと、かき殻石灰を撒きました。

AM時間帯の作業

斉藤さん畑のビニールハウス内等、育苗中の苗に水やり作業。

斉藤さん畑の上の畑のスナップエンドウに水やり作業。

斉藤さん畑の中に小松菜の種を蒔きとアーチ支柱立て行いました。

小松菜の種を蒔いた後に水やり作業を行いました。

斉藤さん畑の下で午前中に鶏ふんと、かき殻石灰を蒔いた箇所をトラクター耕耘作業。

斉藤さん畑の下の畑をトラクター耕耘後にマルチシーダーで大根用のマルチを2列張りました。

PM時間帯の作業

午後は金曜日に行う予定だった畑ミーティングを一日ずらして本日行いました。

来週以降の大まかな予定と、明日の作業の予定を話しました。

また、秋冬野菜の作付けについても少し話しをしました。