2020年10月20日(火)の作業記録 (茄子畝撤去作業、キャベツ定植作業、鈴木さん畑にスナックエンドウの定植作業)

2020年10月20日(火)の作業記録 (茄子畝撤去作業、キャベツ定植作業、鈴木さん畑にスナックエンドウの定植作業)

AM時間帯の作業

斉藤さん畑で収穫作業。

本日の収穫物は、茄子(2020年最後の茄子)、空芯菜、ツルムラサキ、岩槻ネギ、オクラ、花オクラ、ジャンボシシトウ。

斉藤さん畑の茄子畝の撤去作業。

茄子畝はあと一畝分マルチを剥がすのみの所まで撤去作業を終わらせました。

斉藤さん畑のビニールハウス内の小松菜の防虫ネット張り作業。

斉藤さん畑の中の畑の、昨日赤キャベツ植えた畝の延長線上にキャベツの定植作業。

防虫ネット張りも行いました。

その他、斉藤さん畑で除草等の作業を行いました。

斉藤さん畑の中の畑の休憩所の脇辺りにほうれん草の種を蒔きました。

鈴木さん畑のビニールハウスにスナックエンドウを定植する為とモロヘイヤを撤去する為の準備作業(鶏糞購入)。

PM時間帯の作業

斉藤さん畑で除草作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内でスナックエンドウを植えるため鶏糞を撒き小型耕運機で耕耘作業。

その後、マルチを張りを行いスナックエンドウの定植作業を始めました。

鈴木さん畑のモロヘイヤを撤去するために刈払機でモロヘイヤを短めにカット。

短くカットした後にハンマーナイフモアで粉砕予定です。