2021年1月7日(木)の作業記録 (鈴木さん畑と小溝玉ねぎ畑で玉ねぎのマルチ直し作業、斉藤さん畑のビニールハウス採寸)

2021年1月7日(木)の作業記録 (鈴木さん畑と小溝玉ねぎ畑で玉ねぎのマルチ直し作業、斉藤さん畑のビニールハウス採寸)

AM時間帯の作業

斉藤さん畑で、大根(青首)、岩槻ネギ、聖護院かぶ、ほうれん草、菜花の収穫作業。

田中さん畑で、ブロッコリーとスティックブロッコリーの収穫作業。

鈴木さん畑で、玉ねぎのマルチ剥がれの直し作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内のほうれん草に水やり作業。

鈴木さん畑の除草作業

斉藤さん畑のビニールハウスの腰巻き部分のビニールが劣化して敗れて新調するため、奥行きと腰巻き部分の高さを測りました。

奥行きは、13m40㎝

高さは70〜80㎝でした。

ビニールハウスの幅も測りました。

約5450mmで3間サイズです。

斉藤さん畑のビニールハウス内で水やり作業。

田中さん畑の二十日大根に挿していたアーチ支柱の撤去作業後、トラクターて耕耘作業。

田中さん畑の際部分を小型耕運機を使い除草。

斉藤さん畑の一部をトラクターで耕耘。

PM時間帯の作業

斉藤さん畑の中の畑で不足分のほうれん草を収穫。

収穫作業の間に斉藤さん畑の赤かぶ畝等をトラクターで耕耘。

その後、小溝玉ねぎ畑に行きマルチが半分剥がれていた畝のマルチを修正が難しかったので剥がしました。

その後にマルチの側面に土をかける作業を行いました。