2021年1月27日(水)の作業記録 (畑での作業は中止、室内で作付け計画作業、トラクターの点検と修理の見積もりが出たので修理依頼店に説明を受けに行きました)

2021年1月27日(水)の作業記録 (畑での作業は中止、室内で作付け計画作業、トラクターの点検と修理の見積もりが出たので修理依頼店に説明を受けに行きました)

本日は室内で主に今年の作付け計画についてのミーティングを行いました。

本日、ある程度作付け計画は進みましたが、作付け計画が終わるまでには、まだ時間が掛かりそうです。

また、昨日点検修理に出したトラクターの概算見積もりが出たので、直接修理依頼店舗に行き修理部分の説明と修理が必要ない部分などの説明を受けに行きました。

今回は、トラクターのロータリースタンド部分が曲がったことにより、スタンド部分が取り付けてあるロータリーのカバーに亀裂が入りその部分からオイル漏れ、この部分の交換だけでも10数万円の費用が掛かることに。

全ての見積もり代金は非常に高額になってしまいました。

やはり、私もトラクターは良く乗りますし、今回の様なことにならないように、トラクターに乗るときは慎重に丁寧に乗りたいと思います。

また、今後はエンジンオイル交換等比較簡単に出来る事は我々の手で行いたいと思います。