2021年2月4日(木)の作業記録 (斉藤さん中畑の休憩所の片付けラベル貼り、畑作業ミーティング)

2021年2月4日(木)の作業記録 (斉藤さん中畑の休憩所の片付けラベル貼り、畑作業ミーティング)

本日の天候

晴れ

最高気温15℃

最低気温0℃

風速4m/s

AM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内で小松菜の収穫作業とハウス内の水やり作業。

斉藤さん畑で、大根、ほうれん草、聖護院かぶの収穫作業。

田中さん畑で、赤かぶ、ブロッコリーの収穫作業。

斉藤さん畑の中の畑の休憩所の整理整頓作業を行いました。

整理した物は物品ごとに分け入れて物品ラベル貼りをしました。

その他、斉藤さん畑のビニールハウス内の椎茸原木の設置方法の変更作業等を行いました。

PM時間帯の作業

午後は斉藤さん畑で収穫カゴの製造や新聞紙ひき作業、斉藤さん畑のビニールハウス内の水やり作業、その他、除草作業を行いました。

また、室内では畑作業ミーティングを行いました。

畑作業ミーティングでは、夏期作付けまでの種の確認や(種の購入の為の在庫確認)、次週以降の作業の確認等を行いました。

また、作付け計画表を修正し夏期作付け計画の調整を行いました。

1〜4ページ目までは概ね確定。

長ネギは夏黒2号の他にホワイトスターも植えるかも知れません。

作付け図面の作成は斉藤さん畑の下の畑部分は終わりました。