2021年3月12日(金)の作業記録 (小溝玉ねぎ畑の除草作業、緑茄子発芽)

2021年3月12日(金)の作業記録 (小溝玉ねぎ畑の除草作業、緑茄子発芽)

本日の天候

曇り

最高気温18℃

最低気温7℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内で小松菜の収穫作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内の水やり作業。

吉岡さん畑で菜花の収穫作業。

斉藤さん畑の下の畑で、黄からし菜と黄からし菜の菜花の収穫作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、パクチー、パセリ、小松菜の収穫作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内で水やり作業。

斉藤さん畑の上の畑で、わさび菜、紅菜苔、ほうれん草の収穫作業。

田中さん畑で、ブロッコリー、スティックブロッコリー、赤かぶ、赤かぶの菜花の収穫作業を行いました。

本日の出荷分のお野菜です。

小溝玉ねぎ畑で除草作業。

全体的に(周りと畝間)を小型耕運機で中耕除草作業。

その他、マルチ上の土を落として岩槻ネギに寄せる作業を行いました。

マルチに土が乗っかっていた部分は、スギナがマルチを破り大量に発生していました。

PM時間帯の作業

小溝玉ねぎ畑で午前中に引き続き除草作業とマルチ上の土を岩槻ネギに寄せる作業を行いました。

小型耕運機を斉藤さん畑に戻して、斉藤さん畑のビニールハウス内の水やり作業。

緑茄子は一つ発芽して来た様子です。

東京夏黒2号(長ネギ)の本日の様子です。

鈴木さん畑のビニールハウス内で水やり作業を行いました。