2021年4月12日(月)の作業記録 (そうめんカボチャ追加定植作業、つるなしインゲン定植作業)

2021年4月12日(月)の作業記録 (そうめんカボチャ追加定植作業、つるなしインゲン定植作業)

今日の天候

晴れ

最高気温23℃

最低気温8℃

風速4m/s

AM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内のほうれん草の収穫作業と水やり作業。

鈴木さん畑の竹林で、竹の子の収穫作業を行いました。

吉岡さん畑で菜花の収穫作業。

斉藤さん畑の下の畑で、黄からし菜の菜花の収穫作業。

斉藤さん畑の上の畑で、わさび菜の菜花、のらぼう菜の菜花の収穫作業。

田中さん畑で、ブロッコリーの収穫作業を行いました。

ブロッコリーも、終わりになって来ました。

斉藤さん畑の下の畑での椎茸原木に水やり作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内に水やり作業を行いました。

本日の育苗中の苗の様子です。

本日の東京夏黒2号(長ネギ)。

田中さん畑にマルチを追加で張り、そうめんカボチャの余っていた苗の定植作業を追加で行いました。

吉岡さん畑に、つるなしインゲンを定植するための土作り作業を行いました。

鶏糞と石灰を撒いた所で午前の作業が終わりになりました。

本日の斉藤さん畑の中の畑のジャガイモ。

PM時間帯の作業

吉岡さん畑に鶏糞と石灰を撒いた後にトラクターを使い耕耘作業。

その後、マルチャー(マルチシーダー)を使いマルチを張った後につるなしインゲンを定植しました。

その他、斉藤さん畑のビニールハウス内の水やり作業の続きと吉岡さん畑の玉ねぎマルチから出ている雑草(主にスギナ)の除草作業を行いました。