2021年5月20日(木)の作業記録 (斉藤さん畑の上の畑でオクラとツルムラサキの播種作業、茄子の誘引芽搔き作業、小溝畑の除草作業)

2021年5月20日(木)の作業記録 (斉藤さん畑の上の畑でオクラとツルムラサキの播種作業、茄子の誘引芽搔き作業、小溝畑の除草作考え業)

今日の天候

曇りのち雨

最高気温24℃

最低気温16℃

風速3m/s

AM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内の水やり作業。

鈴木さん畑で、サラダ玉ねぎ(赤玉も)、梅の収穫作業。

斉藤さん畑の下の畑で、ニラ、レタス、二十日大根、スナックエンドウの収穫作業。

スナックエンドウはうどんこ病にかかっている様子で黒い糞も多数あり早めの撤去も考えた方が良いような気もします。

斉藤さん畑の上の畑で、ビエトラ(フダンソウ)の収穫作業。

斉藤さん畑の上の畑で、オクラ、ツルムラサキの播種作業を行いました。

種が浅く植わっている物が多数あり種が浮き出て来ていたのでマルチ穴に覆土する作業を行いました。

斉藤さん畑の上の畑の一部と、斉藤さん畑の中の畑の一部をトラクターで耕耘作業。

小溝畑で除草作業。

PM時間帯の作業

小溝畑の除草作業。

吉原さん畑の玉ねぎ周りの除草作業。

斉藤さん畑の上の畑のオクラを薄く蒔いてあった部分に、追加で播種作業。

斉藤さん畑の下の畑で茄子(千両二号)の芽搔きと誘引作業を行いました。

午後の終わりまでに茄子の芽搔きと誘引作業は、一列分が終わりました。