2021年6月30日(水)の作業記録 (ミニトマトの剪定誘引作業、緑茄子の剪定誘引作業、ピーマンの剪定誘引作業、除草作業等)

2021年6月30日(水)の作業記録 (ミニトマトの剪定誘引作業、緑茄子の剪定誘引作業、ピーマンの剪定誘引作業、除草作業等)

今日の天候

曇り

最高気温25℃

最低気温19℃

風速3m/s

AM時間帯の作業

本日の収穫作業内容

鈴木さん畑のビニールハウス内のキュウリの収穫作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内のモロッコインゲンは、出来が余り良くなくなって来たので収穫は行いませんでした。

吉岡さん畑で、つるなしインゲンの収穫作業を行いました。

つるなしインゲンも余り状態が良くなくなって来たので、明日以降は収穫作業を行わない事になりました。

斉藤さん畑の下の畑で、茄子、水茄子、モロッコインゲン、成平インゲン、つるありインゲン、キュウリの収穫作業を行いました。

斉藤さん畑の中の畑で、ジャガイモ(キタアカリ)の収穫作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、ミニトマトの収穫作業を行いました。

斉藤さん畑の上の畑で、ツルムラサキ、ビーツ、ズッキーニの収穫作業を行いました。

田中さん畑で、赤しそ、青しその収穫作業を行いました。

本日の出荷分のお野菜です。

かなり収穫量も増えて来ました。

収穫作業以外の作業内容

田中さん畑の緑茄子周りの除草作業。

田中さん畑の緑茄子の剪定誘引作業を行いました。

田中さん畑で、緑茄子の剪定誘引作業終了後に、ピーマンの剪定誘引作業を行いました。

刈払機で吉岡さん畑の堀周りを中心に除草作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水やり作業を行いました。

PM時間帯の作業

午後の作業内容

斉藤さん畑のビニールハウス内のミニトマトの剪定誘引作業を行いました。

斉藤さん畑の上の畑のトラクター置き場で玉ねぎの根切り葉切り作業を行いました。

斉藤さん畑の下の畑の休憩所で、玉ねぎの選別作業を行いました。

鈴木さん畑のフェンス際の除草作業を行いました。

田中さん畑で、ピーマンの剪定誘引作業を行いました。

ピーマンの1回目の剪定誘引作業は8割程が終了しました。

除草作業を行いながらの剪定誘引作業なので、少し時間が掛かっています。