2021年7月20日(火)の作業記録 (モロヘイヤ播種作業、星オクラの定植作業、落花生の定植作業等)

2021年7月20日(火)の作業記録 (モロヘイヤ播種作業、星オクラの定植作業、落花生の定植作業等)

今日の天候

晴れ

最高気温38℃

最低気温26℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内のキュウリの収穫作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内の水やり作業。

鈴木さん畑は雑草が茂ってきて、除草も急務になっています。

斉藤さん畑の下の畑で、茄子、水茄子、キュウリ、ゴーヤの収穫作業。

インゲンは状態が良くなくなってきたので、今日から収穫を止めました。

斉藤さん畑の中の畑でジャガイモ(キタアカリ)の収穫作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、ミニトマトの収穫作業。

斉藤さん畑の上の畑で、空芯菜、ツルムラサキ、ビーツ、オクラ、モロヘイヤの収穫作業を行いました。

田中さん畑で、緑の茄子、水茄子、ジャンボシシトウ、青しそ、赤しその収穫作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内で水やり作業。

斉藤さん畑の下の畑にマルチを張り、星オクラ(スターオブデイビット)の定植作業を行いました。

本日の出荷分のお野菜です。

PM時間帯の作業

吉岡さん畑の土がサラサラしている部分に鶏糞と石灰を撒き、トラクターで耕耘作業。

その後、落花生の定植作業を行いました。

その他、ハンマーナイフモアで、斉藤さん畑の中の畑のサツマイモ付近を除草。

吉岡さん畑の一部もハンマーナイフモアで除草作業を行いました。