2021年7月26日(月)の作業記録 (早朝畑作業開始、鈴木さん畑の除草作業等)

2021年7月26日(月)の作業記録 (早朝畑作業開始、鈴木さん畑の除草作業等)

今日の天候

晴れ時々曇り

最高気温35℃

最低気温26℃

風速3m/s

早朝時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内で、キュウリの収穫作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内のオカヒジキに水やり作業。

斉藤さん畑の下の畑で、茄子、水茄子、キュウリ、ゴーヤの収穫作業。

斉藤さん畑の中の畑で、ジャガイモ(メークイン)の収穫作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内のミニトマトの収穫作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内に水やり作業を行いました。

斉藤さん畑の上の畑で、空芯菜、ツルムラサキ、ビーツ、オクラ、モロヘイヤ、バジルの収穫作業。

田中さん畑で、緑茄子、水茄子、ジャンボシシトウ、赤しそ、青しその収穫作業を行いました。

本日の出荷分のお野菜です。

斉藤さん畑の下の畑の星オクラの茎がマルチに触れて熱で枯れて弱っていたので、マルチ穴を広げて支柱を立てて倒壊防止作業を行いました。

※明日に台風も近付くので。

AM時間帯の作業

吉岡さん畑の落花生に水やり作業。

斉藤さん畑の下の畑の玉ねぎマルチ剥がし作業を行いました。

※玉ねぎも同時に回収。

鈴木さん畑の雑草が酷くなり、ハンマーナイフモアと刈払機を使い除草作業を行いました。

鈴木さん畑の除草作業は、おおよそ全体の3分の2が終わりました。

お昼を挟んで、冬野菜の作付け計画表作りを行いました。