2021年9月14日(火)の作業記録 (スティックブロッコリーの定植作業)

2021年9月14日(火)の作業記録 (スティックブロッコリーの定植作業)

今日の天候

曇り

最高気温26℃

最低気温21℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

吉岡さん畑で、除草作業を行いながらニラの収穫作業を行いました。

斉藤さん畑の上の畑で、空芯菜、オクラ、モロヘイヤの収穫作業。

田中さん畑で、緑茄子、ジャンボシシトウ、青しその収穫作業を行いました。

斉藤さん畑の下の畑のキュウリのマルチ剥がし作業。

斉藤さん畑の中の畑をトラクターで耕耘後に、鶏糞と石灰を撒き再度撒き、再度トラクターで耕耘。

斉藤さん畑の中の畑に、スティックブロッコリーとブロッコリーの定植作業を行いました。

斉藤さん畑の下の畑をトラクターで耕耘作業。

ニンニクとラッキョウ用に鶏糞と石灰を撒きトラクターで耕耘作業。

田中さん畑の緑茄子を1列撤去。

マルチも剥がしました。

PM時間帯の作業

斉藤さん畑の下の畑に、ニンニクとラッキョウ用のマルチ(95㎝五穴マルチ)をマルチャー(マルチシーダー)を使い張りました。

斉藤さん畑の中の畑に、ロマネスコとカリフラワー用のマルチをマルチャー(マルチシーダー)を使い張りました。

斉藤さん畑のキュウリ跡地(本日、マルチを剥がした所)をトラクターで耕耘作業。

斉藤さん畑の下の畑にキャベツ用に、鶏糞と石灰を撒きトラクターで耕耘作業後、マルチャー(マルチシーダー)を使い穴無しマルチを張りました。

キャベツ苗を植える際は移植機(手動)を使います。

斉藤さん畑の上の畑のビーツ跡地で残っていたビーツの収穫作業とマルチ剥がし作業を行いました。