2021年10月14日(木)の収穫作業 (レタスの定植作業、除草作業、給水ポンプの配管工事)

2021年10月14日(木)の収穫作業 (レタスの定植作業、除草作業、給水ポンプの配管工事)

今日の天候

晴れ

最高気温27℃

最低気温16℃

風速2m/s

AM時間帯の収穫

吉岡さんの畑で、落花生の収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、星オクラの収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、オクラの収穫作業。

田中さん畑で、緑茄子の収穫作業を行いました。

斉藤さんの畑の給水ポンプのボールバルブ交換と、斉藤さん宅側の配管の(給水口の)かさ増し作業を行いました。

斉藤さんの上の畑の空心菜のマルチ剥がし作業と、マルチを剥がした跡をトラクターで耕耘作業。

斉藤さんの下の畑で、レタス、サニーレタスの定植作業。

斉藤さんの下の畑で、らっきょう畝、葉玉ねぎ畝、アスパラガス畝の除草作業。

PM時間帯の作業

斉藤さんの下の畑で、らっきょう畝の除草作業。

斉藤さんの上の畑の休憩所で、玉ねぎの選別作業。

斉藤さんの上の畑のホーム玉ねぎの並びに葉玉ねぎの植え付け作業を行いました。

斉藤さんの下の畑の玉レタスとサニーレタスの定植場所に防虫ネット張り作業を行いました。

斉藤さん畑の斜面部分を刈払機で除草作業。

田中さん畑の周囲を刈払機で除草作業。

斉藤さんの下の畑のアスパラガス畝の除草作業を行いました。

斉藤さん畑の上の畑のモロヘイヤ跡や田中さん畑の一部分を時間の許す限りトラクターで耕耘。