2021年10月19日(火)の作業記録 (サニーレタスの定植作業、春菊の播種作業、除草作業、アーチ支柱2100mmを120本購入)

2021年10月19日(火)の作業記録 (サニーレタスの定植作業、春菊の播種作業、除草作業、アーチ支柱2100mmを120本購入)

本日の天候

曇り

最高気温17℃

最低気温11℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

吉岡さん畑で、落花生の収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、オクラの収穫作業。

田中さん畑で、緑茄子の収穫作業を行いました。

斉藤さんの下の畑のキャベツに付着した害虫の捕殺作業。

斉藤さんの中の畑のブロッコリー、カリフラワーに付着した害虫の捕殺作業。

斉藤さんの中の畑のブロッコリー、カリフラワーの畝間の除草作業。

斉藤さんの下の畑の茄子畝の支柱撤去作業。

斉藤さんの上の畑で、サニーレタスの定植作業を行いました。

定植作業後はアーチ支柱を立てて防虫ネットを張りました。

斉藤さんの上の畑に、春菊の種を蒔きアーチ支柱を立てました。

後日、ポリシートを張ります。

斉藤さんのビニールハウスの周りの除草作業。

斉藤さんのビニールハウス内の玉ねぎとサニーレタスの水やり作業と、ハウス内にスペースを作る為に玉ねぎの育苗トレイの移動等の作業を行いました。

PM時間帯の作業

斉藤さんの中の畑のブロッコリー、カリフラワーの畝間の除草作業を行いました。

斉藤さんのビニールハウス周りの除草作業。

斉藤さんの下の畑の茄子畝のマルチ剥がし作業と支柱の撤去作業。

斉藤さんの上の畑のモロヘイヤ畝のマルチ剥がし作業を行いました。

幸手市のジョイフル本田まで、アーチ支柱を買いに行きました。

買ったアーチ支柱は、2100mmの長さで、合計120本を購入しました。

このアーチ支柱は通常の緑の物より丈夫で作業所ひなで愛用しています。

恐らくジョイフル本田にしか売っていないと思われるので、遠方でしたが購入しに行きました。