2021年10月27日(水)の作業記録 (害虫の捕殺・酢水掛け作業、小型耕運機エンジンスイッチ修理、小松菜のネット張り作業)

2021年10月27日(水)の作業記録 (害虫の捕殺・酢水掛け作業、小型耕運機エンジンスイッチ修理、小松菜のネット張り作業)

今日の天候

雨のち曇り

最高気温17℃

最低気温11℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

吉岡さん畑で、落花生の収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、ニラの収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、サツマイモ(紅はるか)の収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、ビーツの抜き菜の収穫作業。

田中さん畑で、大根の間引き菜の収穫作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内の春菊に水やり作業。

斉藤さんの下の畑から中の畑にかけての側溝付近を除草。

斉藤さん畑のビニールハウス内の玉ねぎ苗と水菜に水やり作業。

斉藤さんの上の畑の休憩所で玉ねぎの選別作業を行いました。

玉ねぎの選別作業は期間が(時間と手間が)掛かりましたが、本日で終了しました。

斉藤さん畑の休憩所付近で、廃材の片付け作業を行いました。

斉藤さんの上の畑のルッコラ・小松菜畝に、防虫ネットを張る作業を行いました。

斉藤さんの上の畑で、害虫対策として酢水の散布を行いました。

同時に害虫の捕殺も行いました。

小型耕運機のスイッチ部分から延びている配線が外れた為、エンジンスイッチでエンジンを停止出来なくなったので、小型耕運機の修理の為に部品を買いに、スーパービバホームに行きました。

PM時間帯の作業

小型耕運機のスイッチの配線修理作業を行いました。

斉藤さんの中の畑で、サツマイモ(紅はるか)の収穫作業を行いました。

斉藤さんの上の畑で、セージの収穫作業を行いました。

斉藤さんの上の畑の休憩所付近で、廃材の片付け作業を行いました。

斉藤さんの上の畑のカブ畝周りの害虫の捕殺と酢水の散布作業を行いました。