2021年11月1日(月)の作業記録 (除草作業、畑作業ミーティング)

2021年11月1日(月)の作業記録 (除草作業、畑作業ミーティング)

本日の天候

晴れ

最高気温22℃

最低気温13℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

吉岡さん畑で、落花生、40日大根の収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、ニラの収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、大根の間引き菜の収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、ビーツの抜き菜、ビーツ、セージ、白菜の収穫作業。

白菜は無農薬で育てるには難易度が高く、害虫に食われて酷い状態になりました。

鈴木さん畑のビニールハウス内の春菊と絹さやとセロリに水やり作業。

斉藤さんの下の畑の星オクラ跡地に鶏糞と石灰を撒いてトラクターで耕耘作業。

この場所には菜花用に小松菜のタネを蒔く予定です。

斉藤さんの下の畑のアスパラガス畝周りの除草作業と支柱に固定作業。

斉藤さんの中の畑の大根の間引き作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水菜と玉ねぎに水やり作業。

斉藤さんの上の畑のビーツの間引き作業。

斉藤さんの上の畑の、かぶ周りの除草作業。

斉藤さんの上の畑のセージ周りの除草作業。

斉藤さんの上の畑の最上部の壁面周辺の除草作業。

斉藤さんの上の畑のオクラの跡地に、鶏糞と石灰を撒いてトラクターで耕耘作業。

斉藤さんの上の畑の白菜畝の防虫ネットとアーチ支柱外し作業。

田中さん畑の最上部左側と大根の株間の除草作業を行いました。

PM時間帯の作業

畑作業ミーティングを室内で行いました。

根源以降の作業についてと、作業優先順位決め等を話し合いました。

屋外作業組は、斉藤さん畑のビニールハウス内の玉ねぎの水やり作業と、斉藤さんの上の畑のかぶ周りの除草作業を行いました。