2021年11月11日(木)の作業記録 (鈴木さん畑作業をトラクターで耕耘作業、かぶの間引き除草作業、スナックエンドウの播種作業)

2021年11月11日(木)の作業記録 (鈴木さん畑作業をトラクターで耕耘作業、かぶの間引き除草作業、スナックエンドウの播種作業)

今日の天候

晴れ

最高気温22℃

最低気温8℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

吉岡さん畑で、40日大根の収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、紫水菜、オータムポエム(アスパラ菜)の収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、わさび菜、かぶ(間引き)の収穫作業を行いました。

小溝畑の確認視察を行いました。

東京夏黒2号。

わさび菜、チンゲンサイ。

ほうれん草、あやめ雪かぶ。

ラディッシュ。

ラディッシュは収穫可能まで育って来ました。

岩槻ネギ。

全体的に小溝畑の作物は良い感じに育って来ました。

地元のコメリに鶏糞と石灰、つるなしスナックエンドウの種、13号防曇袋を買いに行きました。

鈴木さんの畑に鶏糞と石灰を下ろしました。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水菜と玉ねぎに水やり作業。

玉ねぎは土盛り作業も行いました。

斉藤さんの上の畑のかぶの間引き除草作業。

PM時間帯の作業

斉藤さんの上の畑で、セージの収穫作業を行いました。

斉藤さんの上の畑のかぶの間引き除草作業を行いました。

斉藤さんの上の畑につるなしスナックエンドウの種を蒔きました。

鈴木さん畑のビニールハウス内の春菊、絹さや、セロリに水やり作業。

本日の鈴木さん畑のビニールハウス内。

鈴木さん畑をトラクターで1度全体的に耕耘作業を行いました。

鈴木さん畑の周囲を刈払機で除草作業を行いました