2021年11月12日(金)の作業記録 (鈴木さん畑に鶏糞と石灰を撒き耕耘作業、吉岡さん畑の石拾い作業)

2021年11月12日(金)の作業記録 (鈴木さん畑に鶏糞と石灰を撒き耕耘作業、吉岡さん畑の石拾い作業)

今日の天候

晴れ

最高気温21℃

最低気温8℃

風速3m/s

AM時間帯の作業

吉岡さん畑で、40日大根の収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、ニラ、紫水菜の収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、ビーツ、わさび菜の収穫作業。

田中さん畑で、もみじスティックの間引き菜の収穫作業を行いました。

鈴木さん畑のビニールハウス内で、春菊の収穫作業。

鈴木さん畑で、ゆずの収穫作業を行いました。

吉岡さん畑の山部分に小石が目立って土に含まれていたので、小石の石拾い作業を行いました。

鈴木さん畑に鶏糞と石灰を撒き、トラクターで耕耘作業を行いました。

15㎏の鶏糞を20袋用意していましたが足りず途中で不足したため近くのコメリで購入しました。

石灰も20㎏の物を5袋用意していたしたが、1袋足りず同じくコメリで購入しました。

PM時間帯の作業

スーパービバホーム岩槻店で、穴無し135㎝幅マルチを4本、移植機のタイヤ用に使うバルブキャップ、給油用のポンプを購入しました。

吉岡さん畑のの山部分と落花生跡地を中心にトラクターで耕耘作業を行いました。

吉岡さん畑前の不法投棄ゴミの片付け作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水菜と玉ねぎに水やり作業を行いました。

ビニールハウス内の水やりで主に使用していた散水ポンプの水抜きを行いました。

斉藤さんの上の畑のかぶの間引き除草作業を行いました。