2021年11月22日(月)の作業記録 (かぶ・ブロッコリーの害虫補殺作業、畑作業ミーティング)

2021年11月22日(月)の作業記録 (かぶ・ブロッコリーの害虫補殺作業、畑作業ミーティング)

今日の天候

曇りのち雨

最高気温14℃

最低気温12℃

風速5m/s

AM時間帯の作業

本日の畑作業は雨の為、午前中のみの作業でした。

鈴木さん畑で、柚子の収穫作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内で、春菊の収穫作業。

吉岡さん畑で、40日大根の収穫作業。

斉藤さんの舌の畑で、アスパラ菜、紫水菜の収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、ブロッコリー、スティックブロッコリーの収穫作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、水菜の収穫作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内での水菜収穫は今期初となりました。

斉藤さんの上の畑で、ビーツ、わさび菜の収穫作業を行いました。

吉岡さん畑の山部分のマルチ際に土盛り作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内の春菊と絹さやとセロリに水やり作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内を除草して、空きスペースに玉ねぎ苗のトレイを置くために、鶏糞と石灰を撒きトンボを使って整地しました。

斉藤さんの中の畑で、ブロッコリーに付着した害虫の補殺作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水菜と玉ねぎに水やり作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内の玉ねぎの葉切り作業。

斉藤さんの上の畑のかぶに付着した害虫の補殺作業。

室内作業で野菜の出荷用のラベル作り作業を行いました。

PM時間帯の作業

畑作業ミーティングを行いました。

近日中の作業内容の確認を行いました。

玉ねぎの作業手順書も確認しました。