2021年11月26日(金)の作業記録 (赤玉ねぎ補植作業、玉ねぎの定植と補植作業、ゴミの不法投棄は無くならず)

2021年11月26日(金)の作業記録 (赤玉ねぎ補植作業、玉ねぎの定植と補植作業、ゴミの不法投棄は無くならず)

今日の天候

晴れ

最高気温19℃

最低気温7℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

鈴木さん畑のビニールハウス内で、春菊の収穫作業。

鈴木さん畑、で柚子の収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、紫水菜、黄からし菜、菜花の収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、ブロッコリー、スティックブロッコリーの収穫作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、水菜の収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、ビーツ、聖護院かぶ、赤かぶ、小松菜、わさび菜の収穫作業。

田中さん畑で、青首大根の収穫作業を行いました。

斉藤さんの中の畑のブロッコリーに付着した害虫の捕殺作業と酢水散布作業。

吉岡さん畑の山部分で赤玉ねぎの補植作業。

鈴木さん畑で玉ねぎ(甘70 中生タイプ)の定植作業を行いました。

PM時間帯の作業

鈴木さん畑で玉ねぎ(甘70 中生タイプ)の定植作業と補植作業を行いました。

移植機の具合が良くなく、殆ど使えない状態になってしまいました。

吉岡さん畑の山部分の赤玉ねぎの補植作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内の水菜と玉ねぎに水やり作業。

ゴミの不法投棄は無くならず。。。

作業所ひなでお借りしている畑の隣への不法投棄が無くならず困っています。

捨てているのは明らかに家庭ゴミです。