2022年1月26日(水)の作業記録 (斉藤さん畑のビニールハウスのビニール破損部分の修繕作業、畑作業ミーティング)

2022年1月26日(水)の作業記録 (斉藤さん畑のビニールハウスのビニール破損部分の修繕作業、畑作業ミーティング)

今日の天候

曇りのち晴れ

最高気温12℃

最低気温3℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

斉藤さんの下の畑で、ほうれん草、キャベツ、菜花の収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、ロマネスコ、ブロッコリーの収穫作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、水菜の収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、ビーツ、サニーレタス、聖護院かぶ、赤かぶ、わさび菜、小松菜の収穫作業を行いました。

本日の出荷分のお野菜です。

田中さん畑で、青首大根、赤大根(もみじスティック)、おでん大根の収穫作業を行いました。

斉藤さんの下の畑のコンポスト(コンポスター)の設置予定地をトラクターで耕耘。

斉藤さんの上の畑の人参畝跡をトラクターで耕耘。

斉藤さんの上の畑のオクラの残渣の細断作業。

斉藤さん畑のビニールハウスのビニール破損部分の補修作業(補修テープ使用)と屋根部分のビニールのたるみ直し。

地元のコメリとケーヨーD2に行き、ジャガイモの種イモの在庫確認とコンポスターの種類や価格の確認、夏野菜の種の確認をしました。

PM時間帯の作業

畑作業ミーティング。

作業所ひなの畑で使う為の堆肥や肥料について。

種の固定種やF1種について調べました。