2022年1月28日(金)の作業記録 (基本的に午前中のみの作業、コンポスター注文作業)

2022年1月28日(金)の作業記録 (基本的に午前中のみの作業、コンポスター注文作業)

今日の天候

晴れ

最高気温12℃

最低気温3℃

風速3m/s

AM時間帯の作業

斉藤さんの下の畑で、ほうれん草、キャベツ、菜花、リーフレタスの収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、ブロッコリー、スティックブロッコリーの収穫作業。

ブロッコリーの収穫風景。

斉藤さん畑のビニールハウスで、水菜の収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、ビーツ、ほうれん草、聖護院かぶ、赤かぶ、わさび菜、小松菜の収穫作業。

ビーツの収穫風景。

田中さん畑で、青首大根、赤大根(もみじスティック)、おでん大根の収穫作業を行いました。

本日の出荷分のお野菜です。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、モロヘイヤの種取り作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内の除草作業と、ほうれん草の追肥水やり作業。

斉藤さん畑のビニールハウスのビニールの破れ箇所を補修テープを使い補修しました。

斉藤さんの上の畑のほうれん草や二十日大根の跡地をトラクターで耕耘作業。

斉藤さんの上の畑の休憩所脇で支柱類を整理整頓しました。

鈴木さん畑のビニールハウス内の除草と、同じくビニールハウス内の春菊、絹さや、セロリに水やり作業。

PM時間帯の作業

午後は納品に出掛けた後にコンポスター(生ゴミ処理機)の注文作業を行いました。

注文したコンポスターは、サンコーのコンポスター300型です。