2022年2月9日(水)の作業記録 (斉藤さんの下の畑のほうれん草畝をトラクターで全体的に耕耘、不法投棄ゴミ片付け作業、畑ミーティング作業)

2022年2月9日(水)の作業記録 (斉藤さんの下の畑のほうれん草畝をトラクターで全体的に耕耘、不法投棄ゴミ片付け作業、畑ミーティング作業)

今日の天候

晴れ

最高気温11℃

最低気温2℃

風速3m/s

AM時間帯の作業

斉藤さんの下の畑で、ほうれん草、キャベツ、カリフラワーの収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、青首大根、ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコの収穫作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、水菜、ほうれん草の収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、ビーツ、聖護院かぶ、赤かぶ、ホーム玉ねぎ(サラダ玉ねぎ)の収穫作業。

田中さん畑で、青首大根、赤大根(もみじスティック)、おでん大根の収穫作業を行いました。

本日採れたお野菜です。

斉藤さんの下の畑のほうれん草畝をトラクターで耕耘して潰しました。

耕耘前。

耕耘後。

斉藤さんの下の畑に設置しているコンポスターに大根の葉(残渣)を投入。

斉藤さん畑のビニールハウス内、千両二号茄子、ほうれん草に水やり作業。

田中さん畑の大根類のマルチが剥がれてしまったので、剥がれた箇所を外しました。

非常に残念な事ですが、再び吉岡さん畑の前に不法投棄が有りました。

役所には通報済みで、看板も立っていますが、何度綺麗にしてもゴミを捨てる人がいます。

作業前の状態。

作業後の状態。

PM時間帯の作業

地元のヨークフーズ東岩槻店へお野菜の納品作業。

小溝畑と吉岡さん畑で、細かなマルチゴミの回収作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内のほうれん草周りの除草作業を行いました。

室内で畑作業ミーティング。

種の一部をトキタオンラインショップで買う為に、種の量と選別と金額出し作業を行いました。