2022年6月8日(水)の作業記録 (千両二号茄子を追加購入して定植作業、ピーマンの定植作業、モロヘイヤの播種作業、玉ねぎの収穫作業)

2022年6月8日(水)の作業記録 (千両二号茄子を追加購入して定植作業、ピーマンの定植作業、モロヘイヤの播種作業、玉ねぎの収穫作業)

今日の天候

曇りのち雨

最高気温21℃

最低気温14℃

風速4m/s

AM時間帯の作業

斉藤さんの上の畑の茄子が雹害によりダメージを受けたので植え替え作業。

※千両二号10株、水茄子10株、中長茄子1株分

茄子の定植後に本日植えた苗の支柱立てと誘引作業。

茄子苗が安く売っている所があったので、千両二号を49株、水茄子を20株購入しました。

斉藤さんの上の畑に、ピーマン(やわらかいピーマン)の定植作業。

斉藤さんの上の畑のズッキーニ畝周りの除草作業。

斉藤さんの上で、モロヘイヤの播種作業。

吉岡さん畑の山部分の早生玉ねぎ跡のマルチ剥がし作業。

鈴木さん畑で、玉ねぎの収穫作業。

PM時間帯の作業

斉藤さんの上の畑で、千両二号茄子の定植作業(傷んだ苗の植え替え)を行いました。

※千両二号49株分

支柱立ても行いましたが、誘引作業は時間が足りず出来ませんでした。

斉藤さんの上の畑で、水茄子の定植作業。

傷んだ苗の置き換え用に購入した水茄子苗20株を植え始めましたが時間が足りず途中で作業を中止しました。

※約半分の10株程度の定植が終了。

斉藤さん畑のビニールハウス内のミニトマトと苗類に水やり作業。

斉藤さんの上の畑で、モロヘイヤの播種作業。

鈴木さん畑で、玉ねぎの収穫作業。

吉岡さん畑で、赤玉ねぎの収穫作業を行いました。