2022年7月4日(月)の作業記録 (ショウガ追肥作業、キュウリの定植作業、落花生の定植作業、除草作業)

2022年7月4日(月)の作業記録 (ショウガ追肥作業、キュウリの定植作業、落花生の定植作業、除草作業)

今日の天候

曇り時々雨

最高気温31℃

最低気温25℃

風速2m/s

早朝時間帯の作業

斉藤さんの上の畑で、茄子(千両二号)、ズッキーニ(黃・緑)の収穫作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、ミニトマト(オレンジパルチェ・千果)の収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、モロッコインゲン、つるありインゲン、キュウリ、オカヒジキの収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、空芯菜、ツルムラサキの収穫作業。

田中さん畑で、赤しそと青しその収穫作業。

斉藤さんの上の畑のズッキーニ畝とモロヘイヤ畝周りの除草作業。

ズッキーニ畝周りの除草作業風景。

モロヘイヤ畝周りの除草作業風景。

斉藤さんの中の畑のインゲン畝周りの除草作業。

斉藤さんの下の畑のアスパラガスとツルムラサキの畝間をハンマーナイフモアで除草作業。

田中さん畑のショウガの追肥作業。

斉藤さんの上の畑で玉ねぎの選別等の作業を行いました。

斉藤さんの中の畑でキュウリ(夏すずみ)の定植作業を行いました。

AM時間帯の作業

鈴木さん畑と斉藤さん畑のビニールハウス内に水やり作業。

斉藤さんの下の畑の空芯菜の畝間をハンマーナイフモアで除草。

斉藤さんの中の畑のキュウリ、インゲン類の畝間をハンマーナイフモアで除草。

吉岡さん畑に鶏糞、牛糞堆肥を撒いてトラクターで耕耘後に落花生の定植作業を行いました。

PM時間帯の作業

室内で7月上旬に行う予定の作業を書き出しました。