2022年8月5日(金)の作業記録 (除草作業、小溝畑の岩槻ネギ移植完了)

2022年8月5日(金)の作業記録 (除草作業、小溝畑の岩槻ネギ移植完了)

今日の天候

曇り時々晴れ

最高気温29℃

最低気温22℃

風速3m/s

早朝時間帯の作業

斉藤さんの上の畑で、茄子(千両二号・長茄子・水茄子・緑茄子)、モロヘイヤ、ズッキーニ(黄・緑)の収穫作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、ミニトマト(千果・オレンジパルチェ)の収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、キュウリ、ゴーヤ、白ゴーヤの収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、空芯菜、ツルムラサキ、オクラの収穫作業。

田中さん畑で、赤しそ、青しその収穫作業。

斉藤さんの上の畑の茄子畝、ささげ畝周りの除草作業。

AM時間帯の作業

斉藤さんの上の畑で、茄子(千両二号・長茄子・水茄子・緑茄子)の収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、キュウリの収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、大長夕顔の収穫作業。

斉藤さんの上の畑の茄子畝、ささげ畝周りの除草作業。

斉藤さんの下の畑の空芯菜畝周りの除草作業。

小溝畑で、岩槻ネギの移植作業と長ネギ用の畝作り作業。

小溝畑の入り口左側の際を刈り込みバサミで除草作業。

PM時間帯の作業

斉藤さんの上の畑の休憩所で、ハンマーナイフモアのエンジンオイル交換作業。

エンジンオイル補給過多のために白煙が上がったので、様子を見つつエンジンオイルを少し抜きました。

斉藤さんの上の畑の茄子の追肥作業。

斉藤さんの上の畑の未使用畝周りの除草作業。

斉藤さんの中の畑のキュウリ畝周りを充電式刈払機で除草。

斉藤さんの下の畑を充電式刈払機で除草作業。