2022年9月26日(月)の作業記録 (キュウリ畝の撤去作業、ブロッコリー追加購入と定植作業)

2022年9月26日(月)の作業記録 (キュウリ畝の撤去作業、ブロッコリー追加購入と定植作業)

今日の天候

晴れ

最高気温32℃

最低気温19℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

斉藤さんの上の畑で、茄子(千両二号、長茄子、水茄子、緑茄子)、ピーマン、ジャンボシシトウ、シシトウ、モロヘイヤの収穫作業。

※茄子は全体的に終わりに近くなりました。

斉藤さんの中の畑で、キュウリ、ゴーヤの収穫作業。

※キュウリは秋キュウリ以外は終わりに、ゴーヤも今日で今季の収穫が最後になりました。

空芯菜、ツルムラサキ、オクラの収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、キュウリ畝の撤去作業を開始しました。

今日はキュウリネットに絡まったキュウリやゴーヤを撤去しました。

斉藤さんの中の畑で、ホーム玉ねぎに追肥作業。

斉藤さんの下の畑で、オクラの剪定作業。

斉藤さんの下の畑の休憩所で、玉ねぎの選別とジャガイモの土落とし作業を行いました。

PM時間帯の作業

コメリで、ブロッコリー(晩生8株、中早生40株)、玉レタス(10株)、種まき培土25l✕8袋(玉ねぎの苗作り用に購入)を購入。

吉岡さん畑にブロッコリー(晩生)の定植作業を行いました。

同時に以前植え付け他のものに青虫が付着したいたので捕殺作業を行いました。