2023年4月12日(水)の作業記録 (ちぢみほうれん草・小松菜の撤去作業、トラクター耕耘作業、玉ねぎ畝周りの除草作業)

2023年4月12日(水)の作業記録 (ちぢみほうれん草・小松菜の撤去作業、トラクター耕耘作業、玉ねぎ畝周りの除草作業)

今日の天候

晴れのち曇り

最高気温25℃

最低気温14℃

風速6m/s

AM時間帯の作業

収穫作業

斉藤さんの中の畑で、ちぢみほうれん草、人参、ホーム玉ねぎの収穫作業。

※ちぢみほうれん草は今季最終の収穫となりました。

斉藤さんの最下段畑で、小松菜の菜花、わさび菜の菜花、のらぼう菜の菜花の収穫作業。

※小松菜の菜花は今季最終の収穫となりました。

鈴木さん畑で、葉玉ねぎの収穫作業。

通常作業

斉藤さんの中の畑で、ちぢみほうれん草畝の防虫ネットの片付け作業。

吉岡さん畑で、玉ねぎ畝周りの除草作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内で、長ネギ苗床の水やり作業。

PM時間帯に作業

通常作業

斉藤さんの上の畑の人参、ビーツ畝に水やり作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内の夏野菜苗と極早生玉ねぎのの苗床に水やり作業。

斉藤さんの中の畑で、ちぢみほうれん草跡地をハンマーナイフモアで粉砕撤去作業。

ハンマーナイフモアで除草後に、粉砕撤去した場所をトラクターで耕耘作業。

斉藤さんの下の畑で、玉ねぎ畝周りの除草作業。

斉藤さんの最下段畑で、小松菜をハンマーナイフモアで粉砕撤去作業。

斉藤さんの最下段畑で、わさび菜畝とのらぼう菜畝を半分ずつハンマーナイフモアで粉砕撤去。

小松菜、わさび菜、のらぼう菜を粉砕撤去した後は、粉砕撤去した後をトラクターで耕耘作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内の長ネギ苗床に水やり作業。

長ネギ苗床に足跡があったので立ち入り防止の為にバンド張り作業。

買い物

コメリで、鶏糞15kg×10袋、牛糞堆肥40l×15袋をを購入して小溝畑に搬入。