2024年3月14日(木)の作業記録 (玉レタスの播種作業、らっきょうの追肥土寄せ作業)

2024年3月14日(木)の作業記録 (玉レタスの播種作業、らっきょうの追肥土寄せ作業)

2024314()前日に引き続き風邪でお休みをした為、畑用の業務日誌を見ての作業記録付けとなります。

今日の天候

晴れ

最高気温15℃

最低気温2℃

風速2m/s

AM時間帯の作業

収穫作業

斉藤さんの上の畑で、小松菜の菜花、寒咲花菜、のらぼう菜、紅菜苔の収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、ホーム玉ねぎ、聖護院かぶと赤かぶの菜花、青首大根の収穫作業。

吉岡さん畑で、スティックブロッコリー、ブロッコリーの収穫作業。

鈴木さん畑で、長ネギの収穫作業。

通常作業

斉藤さんの上の畑で、アスパラ菜(オータムポエム)、寒咲花菜の花切り作業。

斉藤さんの下の畑で、剥がれ掛けたマルチの直し作業。

らっきょうの追肥と土寄せ作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内で、ほうれん草に水やり作業。

PM時間帯の作業

通常作業

斉藤さんの上の畑で、紅菜苔、寒咲花菜の花切り作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内で、玉レタスの播種作業。

※セルトレイ(連結ポット)に196株分の播種作業。

斉藤さん畑のビニールハウス内の長ネギの苗床と夏野菜苗に水やり作業。

斉藤さんの中の畑の溝部分に野菜の残渣と落ち葉と米ぬかを入れて処分作業。

斉藤さんの下の畑で、らっきょうの土寄せ作業を行いました。