2019年6月24日(月)の作業記録

2019年6月24日(月)の作業記録

昨日は午前中から雨で、午前中は主にビニールハウスでミニトマトの誘引と芽掻き作業を行っていました。

ビニールハウスは自作の物で、元々25m位の奥行きがある大きな物でしたが、去年の台風による風で半分は壊われてそれを再建したものです。

規模は半分近くになってしまいました。

f:id:kouji-ykak4:20190625202228j:image

昨日の段階でミニトマトの畝はジャングル状態でどこから芽掻きをしていいか分からないほどでしたが、何とか2名で概ね午前中で作業を終わらせることが出来ました。

午後はスーパービバホームに買い物と、電動の刈払機が故障したので見てもらいました。

故障の症状はスイッチを入れてもカタッカタッとしか動かずモーターが回転しない、または全く反応しないです。

刈払機は店内で内部を開けましたが、ギアも欠けていませんでしたし、外観上は異常なしで取り敢えずは修理の見積もりを出して貰うことになりました。

刈払機はコーシン(工進)のSBC-3625です。

正直、電池が切れると使えない電動の刈払機1台では畑の規模に対して役不足過ぎて心許ないです。

追加でエンジン式が欲しい所です。

買うなら個人的には4サイクルのエンジン式が欲しいのですが、個人的に買うわけではないので意見が通るか分かりません。

それ相応の説明とメリットが必要になります。

本日の収穫物はキュウリのみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)