2019年6月25日(火)の作業記録

2019年6月25日(火)の作業記録

本日は午前、午後の作業共に本年6月末までに契約切れで返さなければならない土地(農地)を地主さんに返すため、急ピッチでマルチ剥がしと除草を並行して行っていました。

この作業は先週から行っており、かなりハードな作業で参っています。

その前に同じ畑で玉ねぎの収穫があったり、その納品があったので忙しいのは分かるのですが、もう少し計画性を持ってやれなかったのかな?と言う疑問も。。。

本日中にマルチは全て剥がし終わり(これが特にハードで一苦労)、除草も刈払機をお借りしたりして何とか見られるレベルまで終わりました。

後はトラクターをかけるだけかな?と言うところですが、除草で出た草をトラクターで土に混ぜてしまうのか返すまで時間が無いのでスタッフも迷っているところ?です。

f:id:kouji-ykak4:20190625211834j:image

約半月前の状態です。

今の時期、雨が降って晴れると一気に雑草も伸びるので先週の今頃は草が大変な状態でした。

本日の収穫物はキュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、ミニトマト、ビーツでした。

今日はピーマンがたくさん採れました。

しかし、まだ支柱も立てていませんので早めにやらないと。。。