2019年8月5日(月)の作業記録

2019年8月5日(月)の作業記録

今日の早朝畑も収穫班と玉ねぎ班と作付け班に分かれて作業を行いました。

玉ねぎ班は吉岡さんの玉ねぎ畑のマルチ剥がしが終了。

作付け班も斉藤さんの畑(メインの畑)の下段のマルチ剥がしを行いました。

1人で作業なので約20m1枚はがすのがやっとでした。

f:id:kouji-ykak4:20190805161505j:image

収穫班は通常通りの収穫でした。

今日の収穫物は、インゲン、ビーツ、キュウリ、ミニトマト、ジャガイモ(男爵)、シシトウ、ピーマン、ナス、ツルムラサキ、空芯菜、モロヘイヤ、ズッキーニでした。

相変わらずズッキーニの生育は悪いです。

AM時間帯は参加者全員が1名とスタッフ1名の2名でした。

AM時間帯は作付け班として作業を行いました。

まずは白菜とキャベツの水やり(先週生き残っていた苗は無事でした)。

AM時間はコメリで夏すずみ(キュウリ)を探しましたが売り切れ。

その他、誘引紐2個、スコップ2個、種用の培養土3袋を購入。

キュウリはイベント販売で必要なので数が足りるかどうか。

買い物の後は再びマルチ剥がしを行いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)