2019年8月26日(月)の作業記録

2019年8月26日(月)の作業記録

早朝時間帯の作業

本日の早朝時間帯の作業は、慈恩寺畑での収穫組と小溝の玉ねぎ畑組に分かれて作業を行いました。

小溝の玉ねぎ畑ではマルチ剥がし片づけ作業を行いました。

慈恩寺収穫組も途中から小溝畑組と合流してマルチ剥がし作業を行いました。

f:id:kouji-ykak4:20190826150404j:plain
本日の早朝時間作業終了時の小溝玉ねぎ畑

その後、小溝に留まってマルチ剥がしを行う人と斉藤さん畑(メイン畑)に行く人に分かれて作業を行いました。

斉藤さん畑組は収穫をする人と斉藤さん畑の下段のマルチを剥がす人に分かれ作業をしました。

AM時間帯の作業

全員で小溝畑に行きマルチ剥がし作業とマルチの片付け作業を行いました。

AM時間帯の約1時間で、先週の火曜日から手を付けた小溝畑のマルチ剥がし作業が概ね完了しました!

雨の中も作業を行ったり大変でしたが何とか無事に小溝畑のマルチ剥がし作業が終わりました!

今日はマルチ剥がし後も時間もまだ残っていたので、葉玉ねぎ用に使えそうな玉ねぎを1ケース分収穫してきました。

2 件のコメント

  • sayoさん、コメントありがとう御座います。
    収穫したお野菜は主に近くのスーパーの地場産野菜コーナーで販売しています。
    玉ねぎは食品業者(外食産業)さんに納品分が多いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)