2019年8月27日(火)の作業記録

2019年8月27日(火)の作業記録

早朝時間帯の作業

今日の早朝時間帯の作業は、作付け班と収穫班の一人とカリフラワーの播種(ポット植え)作業を行い、終了後は作付け班で斉藤さん畑の下段のマルチ剥がし作業を行いました。

f:id:kouji-ykak4:20190827132223j:image

玉ねぎ班は小溝の玉ねぎ畑で玉ねぎの収穫をした後、慈恩寺の畑に行き(小溝からハンマーナイフモアを持ち出して)収穫と除草作業を行いました。

収穫はいつもの通り水やりも含めて行いました。

今日の収穫物は、ビーツ、キュウリ、ミニトマト、シシトウ、ピーマン、ナス、ツルムラサキ、空芯菜、モロヘイヤ、オクラでした。

AM時間帯の作業

斉藤さん畑の下段のマルチ剥がしを午前中に引き続き行いました。

残すマルチは1列のみになりました。

マルチ剥がしの後はモロヘイヤ周りの除草と刈払機で斉藤さん畑の周りを除草していました。

他には、エンジン系の動作が問題で使えなくなっていたミニ耕運機のメンテナンス作業を行いました。

メンテナンスの内容ですが、キャブレタークリーナーでキャブレター清掃を行いました。

その後ミニ耕運機は問題なく動くようになりました。

f:id:kouji-ykak4:20190827133436j:image f:id:kouji-ykak4:20190827133441j:image

斉藤さん畑(メイン畑)の上段と下段のトラクター耕耘作業を行いました。

斉藤さん畑の上段は鶏糞(鶏糞を入れるのは午前中に収穫班で行いました)を入れて耕耘しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)