2020年2月27日(木)の作業記録 (鈴木さん畑ビニールハウスのシート張り完成、小溝玉ねぎ畑の追肥作業)

2020年2月27日(木)の作業記録 (鈴木さん畑ビニールハウスのシート張り完成、小溝玉ねぎ畑の追肥作業)

AM時間帯の作業

午前中の作業は斉藤さん畑と慈恩寺畑での収穫作業と、鈴木さん畑ビニールハウスのシート張り作業を行いました。

また、小溝玉ねぎ畑で玉ねぎの追肥作業を行いました。

小溝玉ねぎ畑での追肥作業は午前中に小溝玉ねぎ畑の7割位が終わりました。

腰巻き部分のシート張りを完成させてシート張りは午前中の間に終了させました。

↑本日、午前中作業終了時点での鈴木さん畑のビニールハウス。

↑午前中はその他にハウスバンド固定用の螺旋杭を片側4本ずつ合計8本打ち込みました。

PM時間帯の作業

午後は玉ねぎ組とビニールハウス組に分かれて作業を行いました。

小溝玉ねぎ畑での追肥作業は小溝玉ねぎ畑の全体の約8割が終了。

鈴木さん畑のビニールハウス作業は、太めのエクセル線を午前中に打ち込んだ螺旋杭部分に通してからターンバックルを取り付けて固定してバタつき防止用のハウスバンドを取り付けて全ての作業が終了しました。

↑バタつき防止用のハウスバンドの取り付け終了時点での写真。

↑こんな感じでハウスバンドを側面巻き上げ部分に這わしてバタつき防止を行いました。

↑鈴木さん畑のビニールハウスの作業終了時点での内部写真