2022年3月31日(木)の作業記録 (ズッキーニ・ニラ用にマルチ張り作業、除草作業等)

2022年3月31日(木)の作業記録 (ズッキーニ・ニラ用にマルチ張り作業、除草作業等)

今日の天候

晴れのち曇り

最高気温24℃

最低気温10℃

風速5m/s

AM時間帯の作業

小溝畑で、長ネギ、わさび菜、チンゲン菜菜花の収穫作業。

※小溝畑のジャガイモは芽が出始めています。

鈴木さん畑で、絹さやの収穫作業。

斉藤さんの下の畑で、小松菜菜花の収穫作業。

斉藤さんの中の畑で、ブロッコリーの収穫作業。

斉藤さんの上の畑で、小松菜菜花、わさび菜菜花、ホーム玉ねぎ(サラダ玉ねぎ)、葉玉ねぎの収穫作業を行いました。

斉藤さん畑のビニールハウス内に水やり作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内に水やり作業。

斉藤さんの上の畑のズッキーニ予定地をトラクターで耕耘後にマルチシーダー(マルチャー)で一畝分マルチ張り作業。

※ズッキーニは穴無しマルチを張りました。

斉藤さんの中の畑のニラ予定地をトラクターで耕耘作業。

田中さん畑で、絹さや畝周りの除草作業を行いました。

PM時間帯の作業

慈恩寺の畑からハンマーナイフモアをお借りするため、ハンマーナイフモアを取りに行きました。

田中さん畑で、絹さや畝周りの除草作業。

斉藤さんの上の畑の最上段部分付近の除草作業を行いました。

斉藤さんの上の畑で、ズッキーニ用のマルチ張り作業をマルチシーダー(マルチャー)を使い一畝分行いました。

※合計二畝分。

斉藤さんの中の畑に、マルチシーダー(マルチャー)を使いニラ用にマルチ(30㎝二穴マルチ)を張りました。

斉藤さんの下の畑の、のらぼう菜畝をハンマーナイフモアで粉砕しました。