2020年8月25日(火)の作業記録 (小溝玉ねぎ畑除草作業、斉藤さん畑でブロッコリー播種作業、不法投棄について)

2020年8月25日(火)の作業記録 (小溝玉ねぎ畑除草作業、斉藤さん畑でブロッコリー播種作業、不法投棄について)

早朝時間帯の作業

鈴木さん畑で緑茄子とモロヘイヤの収穫作業。

鈴木さん畑のビニールハウス内のミニトマトに水やり作業。

斉藤さん畑で、ジャンボピーマン、ジャンボシシトウ、茄子、緑茄子、水茄子、青しそ、赤しそ、キュウリ、オクラ、ゴーヤ、空芯菜、ツルムラサキの収穫作業。

茄子、キュウリ、しそ類は状態が悪くなって来ています。

下の写真は本日の茄子の写真ですが、葉も黄色くなって来ていて、更に下の写真のように部分的に枯れている物もあります。

岩槻ネギ畝周りの除草作業も行い一通り完了しました。

不法投棄について

本日早朝時間帯の作業前に吉岡さん畑にゴミの不法投棄がされていました。

ゴミの不法投棄は暫くの間は無くなっていましたが、再び不法されました。

不法投棄は大変に迷惑ですし、立派な犯罪行為なので止めて頂きたいです。

家庭ゴミのようですが、何故わざわざ人の畑に来てゴミを捨てるのか良く分かりません。

片付けは我々が少ない作業時間を割いて行っています。

本当に止めて欲しいです。

PM時間帯の作業

吉岡さん畑で不法投棄されていたゴミの片付け作業。

斉藤さん畑で午後もキュウリの収穫作業。

ビニールハウス内の育苗中の苗に水やり作業。

スティックブロッコリーとブロッコリーの播種作業(ポット蒔き)。

斉藤さん畑で除草作業。

小溝玉ねぎ畑で除草作業。

小溝玉ねぎ畑にはハンマーナイフモアの他にネギ剪葉機を2回掛けて除草作業を行いました。

上の写真は本日の作業終了時の小溝玉ねぎ畑の様子です。